2014年08月11日

今年もアニマルワールド炸裂中

140616_01.jpg
鴨?

140704_03.jpg
大量発生のカメムシとシェアした枝豆。
140704_04.jpg 140617_01.jpg
やたら元気な紫インゲン。

140614_01.jpg
今年春、鉢栽培のヒヨコマメが少し穫れ、
140615_01.jpg
秋にまた蒔いてみようかと考え中。


140619_01.jpg
春植えジャガイモの収穫時期の様子を見ていた雨の朝、
140704_01.jpg
ネットの隙間からタケノコ狙いの猪に入られ、購入したシャドークイーンと数年自家採種していたアンデス赤&出島、里芋をほぼ喰い尽くされ、
140704_02.jpg
ショウガそしてトウモロコシはなぎ倒され、まだ大きくもないのについでのように喰われて、凹みながらネット修理。獣害で畑放棄したくなる気持ちはよ〜くわかる今日この頃。
朝から、いやにカラスが騒いでると思ったんだ〜
140621_01.jpg 結局今年のジャガイモ収穫は玄関前の西海31号だけだった。

サツマイモは、猪防止に竹マルチも考えたものの、大仕事なので今年はプランター栽培に変更。
140709_01.jpg
使い回しの土でも大丈夫そう。
140619_02.jpg

140729_01.jpg
たのむぜ虫取り名人の皆さん。
140806_01.jpg


140712_01.jpg
トマトは鳥に軒並み喰われるのでネットで囲い解決。
140723_01.jpg
マルグローブは暑さに弱いらしくそろそろ終了。
最大で90g程度ってどう考えても土の栄養足りないね?
140802_01.jpg
posted by うさごん at 18:02| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあ〜ずっと更新楽しみにしていました!

獣害毎回大変ですね・・根こそぎ食べて行くなんて! どうかこれ以上やってきませんように
しかし、あの超気難しいひよこ豆を収穫されたなんて!すごい
Posted by oimoh9omori at 2014年08月15日 14:41
ごぶさたしています。いつもありがとうございます。

近所の人は電気柵してますが、自給レベルにも達してないのにそんな重装備は腰が引けるし…

ひよこまめの秋蒔きは、地植えにしようかと。どう考えてもプランター栽培のほうが収穫できそうですよねぇ
Posted by うさごん at 2014年08月16日 07:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403565596
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

