2012年02月02日

降ったら雪

静岡に越して来てから「記録的寒さの冬」3回目。

この冬は雨が殆ど降ってない。
年明けてから確か2回だけ。

そして雪。
積もることは無いとは言っても年1、2回は降る。
120117.jpg 年明け17日に積もった雪。
暖地なのでこれでも「積もった」レベル。

それでも今年はまだ水道管が凍ることも無く、
120201.jpg
昨日フキノトウを数個見つけ、浮かれていた。

今日の朝、起きて暫くすると雪が降り始める。
120202_02.jpg 雪に埋もる麦、
空豆&キヌサヤも寒そう。
120202_03.jpg 120202_04.jpg
晴れたり、雪降ったり、と乱暴な天気。
昼の12時の降りっぷり。
120202_01.jpg
そして10分しないうちに、また陽が差す変な天気。
天気予報を見たら明日の最低気温マイナス6℃! 朝、無事に水が出ればいいけど…。
posted by うさごん at 13:30| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜すごく美味しそうなフキノトウ!

今日娘と話したら、やっぱり県西部でも雪が積もったようです。なんだか全国的に冷え込んでいますね
Posted by oimohomori at 2012年02月02日 23:34
やっぱり寒いのかフキノトウ今年は遅いです。
今日はバケツに5ミリの氷が張りましたが、水道管は無事。県西部・中部の北側の山の方はココとは比較にならない冷え込みのようです。
Posted by うさごん at 2012年02月04日 12:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249985245
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

